コラム

フッティスタ2019第7弾稼働決定!2019年11月21日スタート #FOOTISTA #WCCF

 

ども、ゆききちです。
公式でもないのに公式のような発表をするヤツですw

 

フッティスタ第7弾の稼働日が発表されました。
SEGAは、2019年内に第8弾まで稼働するペースでVer.up続けてます。

 

ということで、公式が発表した情報と毎回恒例の妄想スタートっす。
では、いきます!

 

 

フッティスタ2019第7弾稼働決定!

 

https://twitter.com/footista_sega/status/1192334727954386944

 

すでにネタバレ状態ですが、ここでも少しだけ。

 

2019年11月21日(木)から

 

稼働スタートするとのこと。
今回は、稼働日を予想的中っすw

 

Twitterで呟いてたら、公式から“ イイね ”もらってたんで『 不思議やな? 』って。

 

 

 

まぁ、後付けですけど何かw?

 

 

フッティスタ第7弾の主な変更点

 

公式発表は、次の2つ。

 

  • 新カード追加
  • 第7弾カップ戦開催

 

全国大会控えているので、大きな動きはなさそうですね。
このまま、修正を続けて全国大会を迎え“ フッティスタ2020 ”で一新というシナリオっぽい。

 

恐らく、AIの調整というか不具合の修正は行われそう。

 

 

第7弾新カードの追加

 

カードラインナップが一新されます。
排出カード枚数は、第5弾、第6弾と同程度を予想。

 

フッティスタ2019も終了目前なので、レジェンドの未排出は決定事項かな?
ちなみに、

 

  • ルカ・モドリッチ
  • フランツ・ベッケンバウアー

 

両選手の継続排出は決定。( ランクアップ前のカードが排出されます )
なお、ランクアップ後のカードがレギュラー&プレミアムスカウトで排出されるのも継続。

 

大きな混乱はなさそうですね。
ただ、お願いしたいのは“ ノーマルスカウトのランクアップ選手をレギュラースカウトに混在させる ”のは止めて欲しい。

 

ほんと、これだけは大きな迷惑。
きちんと棲み分けして欲しいっす。

 

 

フライング発表のチアゴ・シウバは第7弾?それとも付録?

 

フライング発表されたチアゴ・シウバの動向が、ゆききちは気になってます。
第6弾排出とメディアやSNSで噂になりましたが、結果未排出。

 

ある意味、目玉選手だと思うので第7弾での排出を期待。
ただ、リーク通りのカテゴリーなら付録での排出という可能性も拭いきれない。

 

リークでは、確か“ 星4 ”でしたよね。
このカテゴリーなら、付録の可能性も考えられる。

 

 

2019年11月11日(月)に“ サッカーキングパリ・サンジェルマン特集号 ”が発売予定
ここで封入という可能性も考えたりもします。

 

 

カップ戦第7弾スタート!報酬も一新

 

カップ戦 Season7がスタートします。
公式の事前発表では、第7弾のカップ戦もこれまでと同様。

 

やることやできることに変化はないかと。
ただ、カードラインナップが減少していることもあり、出場条件が高難度と予想。

 

第7弾稼働後、カップ戦の詳細は以下のページでお知らせする予定っす!

 

フッティスタ2019カップ戦出場条件&クリア報酬まとめ[ FOOTISTA ] ども、ゆききちです。 恒例の新Ver.スタートっす。 ついに第7弾。 フッティスタ2019も追い込み状態ですね...

 

 

大幅な仕様変更はない!AIの微調整のマイナーアップ

 

全国大会が控えているので、大幅な仕様変更は行われないと思ってます。
第6弾の継続路線で、AIの微調整や不具合の修正で第7弾を迎える雰囲気です。

 

ゆききち的には、

 

  • 前線奪取のバランス調整
  • マンマークの大胆な見直し

 

この辺りに期待。
第5弾終盤に使えないマンマークに見切りをつけ、一切使ってないので。。。

 

今、使えるんでしょうか?
トップレベルの掛け合いが見たいので、第7弾でマンマークの大胆なテコ入れは見てみたい気もするんですが。

 

 

また、企画のループがスタートするのか。。。
ちょっと、違った企画を考えんと飽きられるような気がする。

 

ってか、もう飽きられてるか()