コラム

USJ出張帰りに大阪でWCCF!楽しもうと思ったけど、体力なさ過ぎて敢なく帰宅…

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

ども、ゆききちです。
10月2日~4日まで、USJでたっぷりゾンビに追っかけられまくってきました…

 

 

 

ある意味、女子いいなぁ~~

 

 

って。

 

これからUSJに行こうと計画されている方。
ハロウィンを楽しんでみようかと思っている方。

 

ゾンビが怖がらせようとしている人を観察してたら、とある共通点が。

 

  • ゾンビの襲来に即反応し発狂する人( いわゆる反応の良い人 )
  • 奇声をあげながら逃げ回る人
  • 立ちすくみ → うずくまる人

 

これです。ポイント。
精神衛生上は負担が大きいですが、ゾンビと戯れることで面白さを実感する。

 

ゾンビから見れば、ゲストの数は無数にいる。
あなたがゾンビに選ばれる存在になれば、1日2時間の“ ゾンビタイム ”を満喫できるでしょう。

 

最終目標は、複数のゾンビに周囲を囲まれること!
これ目の前で見ていたんですが、正直

 

 

羨ましいなぁ~~

 

 

って感じw

 

2017年のハロウィーンでは、ゾンビがゲストに触れることは一切なかった。
が、2018年のハロウィーンはハイタッチ程度なら許されている様子。

 

流石に、「 頭ポンポン 」とかは期待できませんが…
優しく肩に手を置く、腕に当たる、ハイタッチ

 

これらは普通に期待ができる。
まぁ、これを不快に思う方は、外から見てるだけで十分かと思いますが。

 

スマホで写真撮ってる場合ではありませんよ!
とにかく、ゾンビと戯れる。

 

ただ見てるだけでも、楽しかったので…
実際に、ゾンビに構ってもらえると楽しさ100倍になるのではないかと。

 

キュートゾーンのゾンビガール。可愛かった。
そして、ダンス素晴らしかった。

 

 

大阪中心部でWCCFをプレーしようと模索したが、疲弊感半端なくそのまま帰宅

 

また、都市部のレベルを実体験できなかった。
USJ恐ろしすぎる。

 

パークを退園した時は、大した疲労感なかったけど大阪駅に近づくにつれ…
もう、たった10分くらいの電車の中で、20歳くらい老けたのか?って言うくらい…

 

足を引きずりながら、新幹線へ飛び乗りました。
次は、12月に大阪予定。
その時に、都会の店舗の雰囲気を味わって見たいかな。

 

 

3日ぶりのWCCFプレー。とりあえず15クレほどでリハビリ中

 

 

と言うことで、片田舎になる我がホームへ。
実に3日ぶり。ワクワクドキドキしながらサテライトへ。

 

むちゃくちゃ下手くそになっててびっくりした!
そこまで選手を動かせる方ではなかったんですが、それ以上に・・・

 

 

まじかよ!

 

 

サテで一人つぶやいてました。
周りに誰もいなくてよかった…

 

完全に変な人だと思われちゃうくらいだったから。
相手チームのウィークポイントはつつけるんですが、連勝補正なのか選手が全く動かん。

 

カード配置しても、パスがずれる。
GK超至近距離でシュート打っても、反転して腕折れんじゃねぇ~~的なパンチングでゴールを死守。

 

 

もう無理っす… ( ;´Д`)

 

 

今日は、ゲームもですがお店のスタッフの方にも大きな失敗をしてしまったので、挽回しにまた明日突撃します!
スペトロイベントが後2日残ってる。

 

1,000位以内に入りたいんだけど、前日順位[ 2311位 ]なんだよな。

3日のブランクは大きかった。
今日のプレーがどの程度反映されているかで、明日の投資を考えよう!

 

12月の大阪再挑戦に向け、腕をしっかりと磨いとこう!
今回予約取れなかった、ヒゲの脱毛とUSJのクリスマスパーティもしっかり楽しんで。
これでも一応、お仕事なんです( ;´Д`)