コラム

年俸稼ぎとチーム育成で思うこと[ WCCF 17-18 Ver.3.0編 ]

 

ども、ゆききちです。
年俸稼ぎとチーム育成について思うことを綴ります。

 

検証してませんw
もう、危険水域の妄想レベルかもしれません…爆

 

何を今更…
と、思われるかもしれませんがラストスパートにお付き合いくださいw

 

 

 

とりあえず10億円目指そうよ!説

 

 

まぁ、間違い無いと思います。
というか、目指すべきかと思います。

 

Ver.3.0現在、任期中に監督ライセンスがリアルタイムでレベルアップしてくれるので便利になりました。
レベルアップの都度、チームパラの最大値が見直されるので…

 

 

ホントにキングスループでOK?

 

 

OKだと思ってます。
ボーナスイベントなどを含めると、1任期で10億越えが狙えるかと。

 

が、やはり有料のゲームです。
1クレ100円と計算したとして任期満了までに必要な経費は15,000円…
WCCFって結構金かかる( ;´Д`)

 

大きな目標があったとしても、なんらかの達成感を覚えたい監督さんもいると思うので。
そんな監督さんは、“ 全冠 ”狙ってみよう!

 

 

黄金時代

 

 

というやつです。

 

 

キングスループで稼げる監督年俸、単純計算で7億5000万円+α

 

 

単純に見積もって、キングスループで得られる監督年俸は、

 

 

7億5000万円 “ +α ”

 

 

となります。
優勝でタイトル査定1000万円Getの計算だから、単純に7億5000万円得られる。

 

あとは、試合査定とかボーナスとか…かな。

 

 

全冠獲得で5億円のボーナスと2億3000万円+α

 

 

単純計算っす。ミスがあったらお許しください。
タイトルを愚直に獲得していくと、全冠獲得で2億3000万円+αを稼ぐことができる。

 

旨味はさらにあり、全冠獲得で黄金時代達成のイベント発生で、

 

 

5億円

 

 

のボーナスが支給されます。

 

 

 

1任期中の目標が10億円越えなら、全冠を2周すると達成となる。
まぁ、Sランクの大会を如何にしてクリアするかがネックかもしれませんが。

 

 

 

問題はSランク、80~90試合はチームの育成に力を注ぐ

 

 

監督年俸を“ 0円 ”からスタートした場合、最初の30試合くらいは苦戦を強いられるかもしれません。
まぁ、コツさえつかめればAランクのレギュレーションは簡単にクリアできると思います。

 

ゆききちが思う、効率的な年俸の稼ぎ方はチームのレベルに応じたレギュレーションの大会に出場し続けること。
『 選手を動かさない 』いわゆる地蔵プレーでも、勝率7~8割をクリアすることは可能。( 再試合なしの場合で )

 

チーム力に応じた大会に参戦さえできれば、勝率8割越えは難しくないと思います。
流石に9割越えは、ちょっと難しいかもしれませんが。

 

勝率7割で任期150試合狙えるので、最初の80~90試合はチーム力向上に注力。
Sランクの大会参戦の目安は、チームスタイルのランクが“ A ”に到達したあたりから。

 

苦しい戦いを強いられるかもしれませんが、残り任期を50試合くらいあればSンクループは可能かと。
ちなみに、Sランクの大会でも勝率は7~8割越えを目指します!

 

 

 

年俸10億越えで、できることは格段に増える

 

 

キングスループか全冠獲得かは、あなたの決断次第です。
監督ライセンスが低いところから、全冠獲得を目指すのは人との大きな賭けかもしれませんが、WCCFで最初にクリアするハードルなので挑戦してみても良いかと。

 

お金かかりますが、再試合という選択もあるので。
Sランクの大会ではフラグが立つ確率は上がりますが、1つの大会で多くて2フラグまで。( 体感的に )

 

どのタイミングでフラグが立つかは、チーム事情によって大きく異なりますが。
任期100試合越えて、全冠達成できてなければ再試合するのがマストな選択かな?

 

目標をクリアするための必須条件は、効率的なクラブ運営と計画。
KPや起用選手も大切なんですが、『 任期中にどんな目標をクリアするか? 』など目標を明確化しチーム運営することも大切かもしれません…

 

無事、監督年俸が目標の額まで達するように。
密かに応援しております…

 

今更感はありますが、Ver.3.0で大きく変更されたので。
どうしても年俸が目標額に達しない場合、任期満了前にユニトロに参戦して年俸稼ぎも良き選択かも…