ども、ゆききちです。
心の中で、“ MVP クリスティアーノ・ロナウド取るまで帰れません ”やったんですが、財布の中が空っぽに。。。
とりあえず、7000塩分クレジット回したので、“ MVP クリロナ ”がカードプレゼントキャンペーン2枚に変更となりました。
ということで、プレイ日記や戦術論と色々考えたんですが、単純に思うことを書いていこうと思う。
05-06Ver.以降、3バックで戦ってこなかったんですが、、、
これが、アダとなってるみたい。
CPU戦の普段の勝率は8〜9割程度と決して悪いわけではないはずなんですが、今回のチームの勝率は6〜7割
特に目立つのが、サイドらかのクロスに対応できない点。
GKの飛び出しを期待するのも有りなんですが、リスクが高すぎる。。。(^◇^;)
できたら、クロスを上げられる前に潰したいし、CBがしっかりとクロスをはじき返して欲しい。
がですね、、、ウイングバックで相手を潰すことができず、サイドの奥深くまでボールを運ばれるのが現状で、、、
3バックをワイドに開いても、中央にどでかいスペースができてしまうから、、、
対応できない(爆)
不必要に、ボランチやウイングバックが守備に専念しないといけないので、チーム全体が後輪駆動になってしまってる。
ハーフウェイラインまで、グリーズマンやロナウドが下がってくるので、ボールを前線に渡してもゴールが遠い。
そのぶん、得点が取れないので、、、
ちなみに、DKPは【 組織守備重視 】なんですけどね。
逃げ切りゲームで【 リトリート 】使用するときもありますが、どちらもあまり変化を感じない。
う〜〜〜ん
結構困ってるのが現チームの大きな問題です。
ちなみに、チームがあまり育っていない段階で、ネットワーク対戦参戦しましたが、フルボッコでした。
サイドをガツガツ突破され、クロスがギュンギュン。。。
手も足も出ず、、、、とは、このことです(涙)
俺って、こんなに弱かったっけ?
ちょっと、心が折れそう何ってしまいましたがw
とりあえず、
・ 3バックを中心に強固な守備組織を如何にして構築するか?
・ ポジティブ・トラディションを如何にして発動させるか?
この辺りを、しっかりと確認しながらチーム運営していきたいかと。
次こそは、“ MVPクリロナ取るまで帰れいません ”を実現させると心に誓って。
ちなみに、今ミーティングルームで“ 特別指導 ”を無視し続けたら選手はどのような反応するか確かめてます♪
面白い結果が出れば、またシェアしますね。