コラム

フッティスタ2021第6弾稼働決定!2021年8月19日スタート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

ども、サボり魔ゆききちです。
仕事のシフトが変わってしまって、フッティスタ満足できるだけプレイできてません(´_`。)グスン

 

なんとか、元のプレイ頻度に戻せないか模索が続く毎日っす。
当然ですが、ブログの更新頻度も落ちてしまって…

 

楽しみにしてくださっている監督さん、申し訳ねぇー
えっ?楽しみにしてる監督なんていない( ;´Д`)

 

そんな折衝なこと言わず、最後までお付き合いくださいw
ということで、第6弾稼働っす。

 

TwitterやLABO、プレイヤーズサイト見ねぇーぜ!って監督さんを対象に。
公式発表をなぞりつつ、感じたことを少しだけ。

 

では、いきます!

 

 

フッティスタ2021第6弾稼働は8月19日!

 

フッティスタ2021第6弾の稼働日は、

 

2021年8月19日(木)

 

っす。
都心部では宣言中でゲーセンに通うのが難しい時期ですが、強行突破のご様子です。

 

 

フッティスタ2021第6弾追加要素と変更点

 

フッティスタ2021第6弾稼働に伴う追加要素と変更点についてまとめてみます。

 

  • 第6弾スカウト追加( レギュラー・プレミアム )
  • 新カテゴリー追加
  • 第6弾カップ戦スタート
  • 試合、AIの不具合を調整

 

第6弾の目玉は、“ 新カテゴリー追加 ”でしょうか?
ランクマッチガチ勢には、SEGAが不具合の調整をどこまで本気で取り組んでるかが争点なのかな?

 

では、一つずつ。

 

 

フッティスタ2021第6弾スカウト新規追加!

 

毎回恒例ですが、フッティスタ2021第6弾スカウトが新たに導入されます。
スカウトの構成は次の通りです。

 

レギュラースカウト

  • 第6弾レギュラースカウト( Jリーグ有 )
  • 第5弾レギュラースカウト( Jリーグ無 )

 

プレミアムスカウト

  • 第6弾プレミアムスカウト
  • 第5弾プレミアムスカウト

 

フッティスタ2021第4弾で追加された、3つのカテゴリー選手は第6弾でも同時に排出されます。

 

  • BEST ELEVEN( ベストイレブン )
  • BREAKTHROUGH( ブレイクスルー )
  • BEST MOMENT( ベストモーメント )

 

待望の“ ドリブル持ち ”ネイマールがベストイレブンとして排出されることが決定

 

 

ネイマールが選手使用ランキングの上位にランクインする姿が想像できますw

 

 

新カテゴリー追加!待望のMVPが排出されるぞ

 

フッティスタ2021も残された時間が少なくなってきましたが、このタイミングで

 

新カテゴリー追加

 

を発表。
それも、

 

MVP( 星6で排出 )

 

を追加するとのことで驚きです。
で、

 

いったい誰なのか?

 

これが気になることろ。
公式が発表したヒント、

 

2020年には世界最高の評価を受け、20-21シーズンもその得点力が大爆発!
現在、最高のFWとして名高いあの選手がMVPに!

 

おそらく、レヴァンドフスキっす。

 

  • 2020年のFIFA年間最優秀選手賞を受賞
  • ブンデスリーガでシーズン41ゴールの新記録を樹立

 

これが、ゆききちが考える公式ヒントの答え合わせっす。
違ってたらすまん。。。

 

 

MVP以外にもう1選手、“ 星6 ”が排出されるぞ!

 

 

フッティスタ2021第6弾は、星6選手が2選手排出されることがアナウンスされてます。
公式が公表したヒントが、

 

数々の最多記録を保持し、史上最高の1人と称される現役レジェンドがついに!

 

告知と合わせて考えると、クリスティアーノ・ロナウドで確定のような気がする。
ゆききち的には、『 タイミング悪すぎる 』と大きな声で言いたい。

 

2大巨塔のどちらか一方は、折り返しのタイミングで排出しろよ!って言いたい。
もう、色々な大人の事情が露骨に見えてしまってるので…

 

 

スカウト救済措置について

 

フッティスタ2021第6弾で、第4弾スカウトが終了します。
世情の影響でゲーセンに足を運べなかった監督さんも多いと思いますが、第7弾で復活予定とのアナウンスが。

 

第6弾のスカウトは、絶対にタフな戦いになると思うので懐の具合と相談しながらスカウト楽しんでくださいw

 

 

https://twitter.com/wccf_sega/status/1427555933895282690

 

 

フッティスタ2021第6弾カップ戦スタート

 

カップ戦SEASON6が開幕します。
開幕に伴い、スーパーランク制覇報酬が新たに設定されます。

 

目玉カードは一体誰なのか?
まぁ…って感じなのかもしれないので、あんま期待せずに待ちたいかと。

 

景品詳細は、フッティスタ2021第6弾稼働日当日にブログにアップする予定です。
稼働当日まで少しお待ちください。
公開は、おそらく夜になると思います(_ _)

 

フッティスタ2021カップ戦出場条件&クリア報酬まとめ[ FOOTISTA ] ども、ゆききちです。 フッティスタ2021第6弾開幕っす♪ ブログ更新が1日遅れてしまって申し訳ねぇ。 ちょっ...

 

 

試合、AI調整は不具合の調整のみ

 

フッティスタ2021第6弾では、試合、AI調整は行われません。
第5弾で顕在化している不具合の調整を行うとのアナウンスです。

 

  • 対象選手にマンマークできない事があった問題を対応
    対戦相手に対し、意図的にマンマークをできなくさせる行為について対応しました。

 

カード重ねへの対策になるんだと思います。

 

 

フッティスタ2021第6弾稼働に関する注意点

 

ここは、毎回同じっす。

 

  • 第5弾でプレイしたセーブデータをそのままお使いいただけます。
  • 全国監督ランキング、月間ランキング、クラブマスターランキングは継続して集計されます。
  • 第5弾で所持しているデジタルカードは第6弾でも印刷することができます。
  • ターミナルにログインするには、第6弾で試合をプレイする必要があります。

 

 

 

フッティスタ2021では、ランクマ頑張ろう!って心に決めてたんですが、第5弾のROM編で断念しました。
第6弾でも、同じROMで戦うことになるので、取り逃がしていたことを少しずつ充実させていきたいと考えてます。

 

楽しいフッティスタライフを過ごせるようなROMだったらいいんだけどな。
今から、スカウトが怖すぎるゆききちでしたw