コラム

早くもテンプレ化?フッティスタで流行りそうな選手を考える… 天ぷらじゃないよw

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

ども、ゆききちです。
蹴ってますか?フッティスタ。

 

ゆききち的には、お仕事の都合上WCCFほど蹴れてないですが、順調に試合数はこなしてます。
ただ、最近はコウチーニョ欲しいのでカップ戦ループばかりですが。

 

とりあえず、対人戦は少しだけお預けです。
早々に復帰するとは思いますw

 

前振りが長くなりました。
今回のお題は、【 フッティスタのテンプレ手をちょっと考えてみる。】ですです。

 

WCCFでもテンプレ化された選手は複数名存在しましたが、フッティスタでは?って感じです。
独断と偏見での評価です。

 

 

変な人選の場合は、ご愛嬌ということで。

 

とりあえず、ノミネート条件は【 フッティスタの選手、コスト無視 】でいきたいと思います。
WCCFの旧カード含めたら、訳分かんなくなるのでw

 

ちなみに、全選手使い切れてませんw
ということで、いってみたいと思います!

 

フッティスタ2020第3弾までのS帯監督さんが愛用するテンプレ選手徹底調査最新版

【フッティスタ】テンプレ調査!S帯監督さんが使用中の最強カード探し ども、ゆききちです。 フッティスタ2020第3弾稼働終了目前のタイミングで恐縮なんですが( ;´Д`) テンプレ...

 

 

FOOTISTA定番のテンプレ化されたGK…守護神はあの人しかいない

 

GK( 守護神 )です。はい。
ノミネートされた選手は…

 

  • アリソン[ リヴァプール ]
  • マヌエル・ノイアー[ バイエルン・ミュンヘン ]
  • ティボ・クルトゥワ[ レアル・マドリー ]
  • トーマス・ストラコシャ[ ラツィオ ]

 

ゆききちが実際に触ったことあるのは、“ アリソン & クルトゥワ ”っす。
ストラコシャとノイアーは、SNSでの高評価をよく見かけます。

 

ゆききち的には、“ スキル:GKシュートストップ ”持ちの選手が好み。
使用感的に、安定感あるのは人気のクルトゥワ。

 

ポジション取りが秀逸でPK戦にも強い。
アリソンは、シュートへの反応速度は高いけど凡ミスが稀に…

 

ノイアーGetで再評価って感じです。

 

 

FOOTISTAで活躍するテンプレDFは?評価分かれるけど、あのLEは外せない

 

満場一致で

 

LE アレッサンドロ・ネスタ( ラツィオ )

 

で、良いんじゃないかと。
うちのチームの大黒柱です。

 

ネスタを軸に、最終ライン構築しておけば今のところ安パイといったところです。
問題は、“ 誰をパートナーにつけるか? ”に尽きるのでは?

 

監督の戦術に左右されるところは大きいですが、うちのチームではフンメルス起用時の勝率は異常なくらいやばいw
対人戦、CPU戦いずれの勝率も8割超えっす。

 

  • ディエゴ・ゴディン( アトレティコ・マドリー )
  • ジョルジョ・キエッリーニ( ユヴェントス )
  • マルティン・カセレス( ラツィオ )

 

このあたりをネスタと絡めて起用してみたけど、ゆききちの実力では活かすことができんかった。
未プリにウムティティいるので、次はヤツを使ってみようかと。

 

 

ちょっとだけ、サイドバックにも触れておく

 

少しだけ、サイドバックにも触れておこうかと。
鉄板は、

 

フェリペ・ルイス( アトレティコ・マドリー )

 

です。
強ぇ~~…

 

って感じ。
メッシとか平気で粉砕してくれるので。

 

ただ、相手チームにいるとヘコみます(;´Д`)

 

右サイドバックは、適任者見つかってません。
次のラインナップを待ってるところっす。

 

 

MFは?多すぎて人選が難しすぎる…FOOTISTAのテンプレはやっぱりあの人?

 

むずいポジションです。
カード排出も比較的多くて、監督の戦術でぜんぜん違う仕上がりになると思うので。

 

鉄板は、モドリッチなんだと思うけど… まだ持ってないんで…
ラキティッチが代案なんだろうけど、イマイチって感じで。

 

触り心地良かったのは、

 

  • ダニエレ・デ・ロッシ( ASローマ )
  • マレク・ハムシク( ナポリ )
  • ミラレム・ピアニッチ( ユヴェントス )

 

あたり。
個人的には、“ コケ、マテュイディ ”あたりが気になってるけど語れるほど触ってないので。

 

あっ、ムヒタリアン使ってる監督さん多いみたいですね。
戦術の肝になるポジションだと考えてるので、選出した選手でゆききちの戦術バレますよねw

 

 

FWどうしよう… FOOTISTAのテンプレで選ぶならやっぱりあの3選手

 

  • リオネル・メッシ( バルセロナ )
  • キリアン・ムバッペ( パリ・サンジェルマン )
  • モハメド・サラー( リヴァプール )

 

この3選手は、人気というか普通に強い。
定番の人選ですが。

 

ただ、うちのチームのトップスコアラーは

 

セルヒオ・アグエロ( マンチェスター・シティ )

 

ですw

 

やっぱ、スタイルなんでしょうね。
SNSで人気の

 

  • ラウール・ゴンザレス( レアル・マドリー )
  • ダビド・ビジャ( バレンシア )

 

うちのチームでは、輝きませんでした。
このあたりが、底辺監督の実力でしょうね。

 

将来性を期待してるのは、【 マリオ・マンジュキッチ 】っす。
ただただ、設置値を見るとラウール輝かせたいのは心底思います!

 

 

個の力も大切だけど、フッティスタはそれだけじゃないはず!テンプレ依存に注意?

 

希望的観測独断と偏見でのフッティスタ2019第一弾テンプレ選手のご紹介でした。
まだまだ手探り状態のフッティスタ。

 

テンプレ選手は、だんだん変わっていくと思ったりしてます。
フッティスタは、自由に選手入れ替えできるので新加入の選手はバンバン試合に使って使用感を確かめてみるのが良いのかもしれないですね。

 

まぁ、ランク上位の監督さんが『 こいつ強いデェ~~ 』的な発言はある程度的を得ていると思うんですが。
軸になる選手は変わらないかと思うんですが、今回のゲームはそこに要素はないような気もしているので。

 

新たな発見をしたら、また紹介します!
ゆききちの選手を見る目だけはあることを信じたいw