コラム

未だに語られる都市伝説、“ 試合開始で勝敗が決まっている? ”

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

 

ども、ゆききちです。
とあるブログで見かけたコメントを紹介します。

 

 

WCCFは試合を開始した時点で、勝敗は決定されている

 

 

こういった意見って、長いシーズンを過ごしていたら“ たまに見かける ”意見です。

 

 

本当なんでしょうか?

 

 

ゆききちは、だと思ってます。
誰かが作り上げた幻想で都市伝説かと。

 

 

いろんな監督さんのブログを見てると、とっても楽しんですが。
その中でブログの品格をかなぐり捨て、いち監督さんと激論を繰り広げてました。

 

 

小心者のゆききちは、もちろん“ 傍観者 ”。
激論を眺めながら『 なんか違うなぁ~~ 』と思いつつ。

 

 

歴史は繰り返されるといいますが、ほんとですね。
ゆききちも、この情報に踊らされたこともありました。

 

 

その時って、

 

 

負ける。。。
勝てない。。。

 

 

そんな時だったと記憶してます。
まぁ、自分に限界を設定していたんですよ。たぶん。

 

 

ゆききちは、まだまだ若輩者の監督ですし、もっと高いところを見て行きたいと思ったりもしてます。

 

 

  • エリア獲得
  • 監督ライセンス“ GIML ”の獲得
  • 総合監督ランキング“ ベスト10 ”入り
  • グラトロ“ WORLD CLASS A ”残留

 

 

などなど。
あらかじめ勝敗が決定されているなら…
無理ですよね。

 

 

ゆききち個人的には、『 公式で完全否定 』して欲しいところです。
が、発表した時点で、関係各所に大きな影響を与えることになると思うんですね。
( もしかしたら、どこかの情報で触れてるかもしれないですが )

 

 

激論の最後に『 だから強くなれねぇ~~んだよ!』で終わってたのが…