コラム

WCCF終わりのタイミング… SEGAなかなか発表しません!祭りしたい.. よね♪

 

ども、ゆききちです。
終活中っす。

 

ちょっと疲れてきた感もありますがw
『 フッティスタに向けて休もうかなぁ~ 』なんて弱気になったりする時もありつつ。

 

とりあえず、ミッションコンプリートに向け… といった感じっす。

 

 

WCCF終了!

 

SEGAが、なかなか公式に発表しません。
可動のタイミングは店舗ごとで違うんだと思いますが。

 

ユーザーにとって、ちょっと宙ぶらりんの感じで。

 

辛い

 

っす。
カード未排出の新仕様Ver.も準備されているとも耳にしますが。

 

個人的には、そんな情報よりも“ 終わり ”が知りたい!
移り変わりの激しいAC業界の中で、10年以上も続いた作品なので、

 

大々的な終わり方もあっていいのでは?

 

と、邪推したりしてます。
まぁ、全国大会終わってないし。

 

言いたいけど、言えない、言わない

 

というのが運営側の本音なのかな?
終わり発表してもらって、盛大にお祭りやって欲しいんですが。

 

 

フッティスタと同時可動はないよね?

 

ユーザーが分散するし、さすがにそれはないか。
運営側からすれば、フッティスタ( FOOTISTA )を軌道に載せたいはずだし。

 

新媒体導入の店舗側も、ユーザーの導線は作っておきたいはずだから。
でも、噂通り“ カード未排出モード ”が導入されればオフラインで可動し続ける可能性は残されているわけで。

 

どうすんだろう?
運営側の話では、『 終わりのタイミングは決まっていない 』というのが公式発表みたいだけど。

 

 

フッティスタ早く蹴りたい!

 

新しもの好きのゆききちは、早くフッティスタ( FOOTISTA )蹴りたいっす。
色々、ネガティブな情報が流れてますが、そこそこ楽しみだったりする。

 

まぁ、古参ユーザーが生き残れるだけの仕様ではないとは思うけど。
そろそろ、フッティスタ( FOOTISTA )の情報まとめねば!