コラム

フッティスタ2020稼働日決定!2020年1月30日スタート #FOOTISTA #WCCF

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

ども、ゆききちです。
公式ではないのに公式っぽい動きをします。

 

もう、この挨拶いいか( ;´Д`)

 

2019年末にSEGAがやらかしてくれました。
フッティスタ新Ver.の稼働日をぶっ込んできました。

 

ということで、今回は短いですが(_ _;;
では、いきます!

 

 

フッティスタ2020稼働日は、2020年1月30日で決定!

 

フッティスタ2020稼働日は、当初の予定通り

 

2020年1月30日(木)

 

と発表。

 

https://twitter.com/footista_sega/status/1210076451866738688

 

 

以前、微妙な発表しましたが、予定通りでしたね。
新Ver.稼働まで1ヶ月とちょっと。

 

第8弾稼働2日目に、新Ver.稼働日発表は。
まぁ、タイミング的に仕方ないのかもしれません。

 

 

フッティスタ2020新要素

 

公式が発表した新要素をなぞるだけですが、お届けします。

 

  • 新シーズン/新クラブ選手登場
  • クラブマスターポイント登場
  • クラブホットライン登場
  • 各種ミッションモード登場
  • 試合AI調整
  • 全カードにスキル付与
  • Jリーグカードもランクアップ後の写真変更
  • リーグ戦コスト増加
  • リーグ戦クラブポイント仕様変更
  • カップ戦仕様変更 etc

 

とりあえず、期待しましょう!
今回は稼働日の発表のみということで、新要素に関しては前回発表以上のものはないのかも。

 

気になる方は、↓↓こちら↓↓に簡単にまとめてます。

 

フッティスタ2020最新情報発表!詳細と分析をまとめてみた #FOOTISTA #WCCF ども、ゆききちです。 フッティスタ2019フィナーレとなる第8弾が発表されましたが、同時に次Ver.となるフッティスタ2020...

 

新しい発表は

 

  • Jリーグカードのランクアップ後の写真変更

 

あたりでしょうか?
その他の未発表情報もVer.Upなら当然なので、あえて取り上げません(*`Λ´*)」ベ、ベツニスキッテワケジャ…

 

 

ロケテ未プレイですが、新Ver.に期待すること

 

ゆききち的に、

 

  • コンセプトを重視したサッカーゲーム
  • ストレスないゲーム進行
  • 要因を分析できるゲームシステム

 

この辺りを期待。
フッティスタが当初掲げていたものばかりなんです。

 

最近の“ フッティスタ = WCCF ”化の進行は顕著で、運営には原点に立ち返って欲しい。

 

  • 読み合い
  • 可視化

 

フッティスタ2019稼働当初は、不満はありながらも何気に楽しめてたので。

 

  • ホットライン
  • マンマーク

 

フッティスタの基本システムが磨きがかけられていたらいいんですが。
あと、弾替わりは“ 第6弾 ”くらいまでが個人的に丁度いいんですけどね。

 

最後の最後まで、2020年の今頃

 

フッティスタ楽しいゲームだな!

 

って、ブログ更新できてたらいいけどw