コラム

WCCF 17-18 Ver.3.0稼働はFOOTISTAを楽しむための要素は、ポイント…

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

ども、ゆききちです。
Ver.3.0スタートして、多くの監督さんが常人離れしたクレジット回してる報告がツイッター界隈で賑わってる。

 

ゆききちはというと、時間が作れなくて( ;´Д`)
はい。言い訳っす。

 

土日に、ちょこっとクレジット回してきます。
とはいっても25クレくらいで頭打ちになりそうですが。

 

 

WCCF 17-18 Ver.3.0はWCCF FOOTISTA 2019を楽しめる要素を含める

 

確か、FOOTISTA発表時にSEGAが公言してた記憶があります。
このブログでも、Ver.3.0早期稼働の理由をカッコつけて予想したりしましたが、

 

WCCF17-18Ver.3.0稼働日が前代未聞の1週間前倒しになってしまったわけですが… ども、ゆききちです。 ちょっとだけ驚きました。 Twitter眺めてたら、SEGAから『 稼働日変更のお知らせ ...

 

蓋を開けてみれば、スルーしてた新要素が肝だったようっす。
“ 3.0 ”の新情報を収集しながら、公式で発見しました。

 

また、新要素として「NEXT MISSION」 を追加。ミッションをクリアしてポイントを貯めるとゲーム内アイテムが獲得できるほか、所持ポイントに応じて、先日発表されたWCCFシリーズの新タイトル『WCCF FOOTISTA 2019』でも、お得な要素が獲得可能になる予定です。

 

正直、大きな期待はしてませんでしたが、ここまでとは…
FOOTISTAに関しては、ロケテ情報も芳しくないようで…

 

FOOTISTAの公式ブログも、“ ステマ臭 ”満載の情報だけだったので。
まぁ、リリースしてないわけですし、どのような仕様に仕上がるのかは未知数なので今後のSEGAの頑張りに期待したいということで。

 

でも、ミッションポイントのみの追加要素はちょっと残念すぎる。
ちょっと、ネガティブな情報が出まくっている状況を考えると、

 

 

大丈夫なのかな?

 

 

って、心配してしまうんですが。
ミッションポイント。
FOOTISTAでは、どんな風に使われるんだろう?