コラム

フッティスタ第3弾、仕様変更、バランス調整、公式オフ会で明かされた続報

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

ども、ゆききちです。
フッティスタ公式オフ会で、第3弾の情報が公開されたようです。

 

オフ会には、参加してないので。
とりあえず、SNSの情報だけを頼りに。

 

さまよいながらブログを更新します!
では、いきます♪

 

 

不満勃発の試合内容が改善される

 

大きなテコ入れに出るようです。
詳細は公式アナウンスを待ってみないとわかりませんが、とりあえずテコ入れは賛成!

 

 

 

 

  • スキル「 フォアチェック 」の効果を調整
  • サイドの選手のオーバーラップ頻度調整
  • マンマーク時のポジショニングを調整
  • プレスバックのスピードを調整
  • 自陣ゴール前におけるクリア頻度の向上
  • ロングシュートに対するGK対応の向上
  • スキル「 GKリベロ 」の効果を調整
  • 明らかに届かないスライディングタックル頻度の低下
  • 足下のボールをトラップできない状況の改善
  • 足を伸ばしてトラップする頻度の低下
  • サイドの選手のオーバーラップ動作調整
  • CP( クラブポイント )の調整

 

 

MOTOさんと猫さんがアップされた情報をそのまま掲載w
感謝っす。

 

とりあえず、

 

今更かよ!

 

っていうバランス調整もありますが。。。
ユーザーに受け入れられるかは、正式稼動後に判断ということになるんかな?

 

あと、スカウトや大会モード、公式大会のアナウンスもあったみたい。
マンジュキッチ対策で、ゴリドリ仕様は多少緩和されるのかな?

 

クロス系に関しては、詳しく触れられてないみたいだけど、どうなるんだろう?
現状のままとは考えにくいから、多少は改善されてるんかな?

 

普通のクロスとホットラインのクロスを使い分けれたら楽しいと思うけどw

 

 

第3弾新カード情報、公式がリーク

 

オフ会で公式がリリースしたみたい。

 

 

 

本命( 星6 )は、シークレットの様子。
ネイマール予想してたんですが、星5のと手厳しい評価。

 

アザールなんかな?

 

あっ!チェルシー参戦してなかった( ;´Д`)