コラム

フッティスタ第7弾大反省会!最終日に蹴り納めるも。。。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

ども、ゆききちです。
弾替りの恒例企画“ 大反省会 ”やります。

 

  • 蹴り回数の低下
  • 新カード使用率の低下
  • 大不振
  • モチベーションの低下

 

などなど。
振り返ってみると、ネガティブな第7弾だったなぁ〜〜って。

 

では、いきます!

 

 

蹴る回数が大幅に減少!

 

細かな数字は分かりませんが、こなした試合数は減少したと思います。
原因はなんだろう。

 

結果的に見て、排出されたカードに魅力を感じなかったのが要因なんかもしれません。
後記しますが、第7弾で排出されたカードのランクアップ率が圧倒的に低下。

 

  • カップ戦スーパーランクに気軽に参戦できる仕様になった
  • 新カードにさほど魅力感じなかった

 

これらがやっぱり大きかったと思います。

 

 

新カード使用率の低下

 

第7弾で排出された選手は、本当に使ってないっす。
完全に主観的かつ独断と偏見的な意見なんですが。

 

魅力感じなかった

 

というのが正直な感想。
特に“ 星3 ”以上の選手のランクアップ率は極めて低いっす。

 

第8弾の救済措置で、ゴールド使って一気にランクアップさせる予定っす。

 

 

第7弾終盤で巻き込まれたフッティスタ史上最大の大不振

 

フッティスタ2019史上最大の試練! 直近10試合勝率0割でメンタルブレイク ども、豆腐メンタルゆききちです。 久々にプレイ日記なるものでも。 内容は、タイトル通り。 良き報告なくて、心へ...

 

ちょっと、愚痴ブログみたいに書いてしまったんですが。
フッティスタ第7弾終盤目前に突然やってきた

 

大不振

 

これが原因も。
カップ戦を終わらせて、リーグ戦参戦し少しずつCP稼いでいたわけですが。

 

これを一気に払拭する大嵐に見舞われて。

 

何をやっても勝てない

自信が持てなくなってくる

クレジットを回す回数減少

 

こんな感じになってます。
第8弾スタートで心機一転できればいいですがw

 

 

モチベーションの低下

 

第7弾では、大きくモチベーションを落としてしまいました。
要因は2つ。

 

  • 目新しさがなく、ゲームのマンネリ化
  • WCCFに近づきすぎたゲームシステム

 

フッティスタ独自の面白さが半減し、WCCFに大きく偏ってしまったからです。
WCCFが悪いわけではない。

 

ただ、フッティスタをWCCF化するなら、WCCFを終わらせる必要はなかった。
こう言いたいわけ。

 

”だけでは乗り越えることはできなかった
ただただ、それだけ。

 

第8弾で、フッティスタ2019が終わります。
とりあえず、CP4500〜4700までアップさせるのが、ゆききちの目標ですが、今のままでは無理そうです。

 

12/25(水)の本稼働での手応えを期待しつつw