ども、ゆききちです。
新しいチームを作ってます。
全国大会予選を意識してるわけじゃないんですが。
とりあえず楽しめればなんでもいいかなぁ~~って感じっす。
選手リクルーティングも9割完了してて。
残すは、微調整のみ。
んで、我慢できず新チームの試運転。
無駄に任期を回してたくないんで、ユニオントロフィーをサブチームで回してるのが現状なんっす。
みせかけ育成でどこまで戦える? WCCFで縛りプレー
とある条件下で、WCCFを楽しんでみたらどんな結果になるか検証してます。
条件は次の通り。
監督年俸:4億円
監督レベル:CML E
チームパラ:ほぼマックス( CML Eでほぼ限界 )
チームスタイルレベル:C
選手レベル:全選手「 1 」
連携:ゼロ
フォメ:4-3-1-2
プレースタイル:地蔵プレー
※ソース※
ユニオントロフィー20試合検証結果
まだ、途中経過なんですが…( どこまでやるか未定っす )
とりあえず3日かけて20試合転がしてみました…
諸事情でまとめてプレイできてないので、お許しくださいw
ランクS:2試合 0勝2敗
ランクA:7試合 1勝5敗1分
ランクB:5試合 2勝2敗1分
ランクC:0試合 0勝0敗
ランクD:6試合 6勝0敗
WCCF.NETの対戦履歴では、チーム名とか表示されないので、ダメダメですね。
検証の途中経過!育成は大切… 個人能力はもっと大事
個人は弱くても、チームの総合力が高ければ勝てる…
リアルのサッカーでは、よく耳にする言葉です。他のスポーツでも同じですが。
WCCFでは、少し結果が異なるようです。
チームパラが大きくても、選手のパフォーマンスは個人能力に大きく依存。
連携の存在も地味に大切。
パスの失敗が多いのはもちろんですが、選手間のポジション取りが悪くボールが圧倒的につながらない( ;´Д`)
自称[ 底辺監督 ]の縛りプレーボーダーラインは
公式戦とは異なるので、正確な実力は言い表せませんが、ユニオントロフィーのレベルは、
B
あたりがボーダーラインみたい。
検証用に、撮影しながらのプレイだったので臨機応変に戦えななったのは残念ですが。
サイド偏重や流行りKP、テンプレチームで検証したらもっと違う結果が得られるかも。
現チームで、どこまで検証するかわかんないっすが、機会があれば…( ̄ー ̄)ニヤリ
ちなみに、貢献度ランキングでは1位取ってました。