ども、ゆききちです。
3周目の全冠がやっと見え始めてきました。17-18Ver.では、初の獲得となりそうっす。
※ トップ画像は、2周目の全冠確保した時のものっす
2ヶ月くらいブランクがあったので、達成まで少し時間がかかりましたが、やっとっす。
これで、次のチームからやりたいことができそうなので、楽しみな毎日っす♪
ということで、前回お話しした通り、選手育成について“ ゆききち論 ”を語っていきたいと思いますw
とりあえず、育成に成功した? 感のある選手をご覧ください。
育成で、最大“ +7 ”つけることができました。
ゆききち的には、“ +2 ”アップを3つの能力で実現させたかったんっすが。
少し、迷走したところがあって、これが限界でした。
んで、やったことを自分にようにメモしておきます。
- 序盤10試合は、『 長所 』を伸ばす育成
- 人気序盤に乱立する“ 特別指導 ”は完全無視
- トレーニングメニューは、“ フィジカル ”重視
- 求める役割は選手の特徴を理解して選択
- パラメータ育成は、選手の長所を中心に
- 特殊コーチング [ クラブ効果 ]は任期後半で
- 任期序盤の特別練習の回数は可能な可能な限り抑える
- 適度な休息
とりあえず、こんな感じかな?
もうちょっと掘り下げて蹴ってきた感じはありますが、とりあえず記憶のあるものばかり。
最も配慮したのは、任期序盤の“ チーム練習で無駄に選手能力のレベルUpしない ”こと。
特別練習や、特殊コーチング練習を発動させないのが鉄則論。
50試合任期を超えるまでは、とにかくやることが多い。
休息を適度に挟みながら選手の個人能力育成に励んでました。
今後の課題
残任期40試合程度で、個人能力覚醒率が90%程度。残りの選手を効率的に育成させること、連携( 黄金線 )をどうやって増やしていくかかな?
パラメータは、予定通り進化させることができたので、残りの任期で完遂を目指す!
連携、連携、連携…
今は、これにしか興味ありません。
現チームの育成に満足できたら、次のチームはグラトロとかユニバあたりを中心に転がしたい感じっす。
あと、育成で“ +9 ”つかないか模索していこうかと。