コラム

Aimeカード紛失の恐怖((( ;゚Д゚))) ネタのような本当の話し

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

ども、ゆききちです。
ネタのようなホントの話しです。

 

今日の蹴りで、Aimeカード&選手カード( 16選手 )を紛失したことに気付く。
顔面蒼白になりながら、アタフタ対応した事を備忘録的に。

 

では、いきます!

 

 

さぁ〜〜、今日も蹴るぞ!あれ?デッキケースがない

 

PS5予約戦争を横目に見ながら、スーパーマリオ3Dコレクションを購入。

 

『 PS5はタイミングを見て予約しよ! 』

 

そうだ!FOOTISTAしよう!
という事で、少し遅めにホームのゲーセンへ。

 

せっせと準備して、さぁ〜〜、今日も蹴るぞ!と意気揚々に挑むも、

 

『 あれ?デッキケースがない( ;´Д`) 』

 

焦りました。
自分の目を疑いました。
無意味にサテライトの周りを探しました。

 

失くしてしまった 。゚(゚´Д`゚)゚。

 

前回蹴った時には、確かに持っていたので

 

  • ゲーセンに忘れた
  • 自宅に転がってるかも

 

どちらかの可能性を信じ自宅へ直行。

 

 

ゲーセンと自宅を無意味に往復してしまう

 

最初に、ゲーセンのスタッフに確認すればよかったんですが。
ゆききちは、“ 他人を疑う前に自分を疑う ”性格なので、まずは帰宅。

 

ごっそりと自宅をひっくり返し捜索するも見つからない。

 

ヤバイ…

 

おぼろげながら、Aime一式持ち帰った記憶はある。
だけど、万が一ってこともあるので、顔なじみのスタッフさんに声かけてみることに。

 

ということで、再びゲーセンへ!

 

 

サブチームを昇格させ地獄再び?

 

道中、悪いことばかり頭をよぎる。

 

  • 熾烈なCP稼ぎ
  • カップ戦どうしよう
  • 称号せっかく集めたのにな
  • 集めたカード16枚の処遇は?

 

結論、結構お金かかるな。
データ復旧できるらしいけど、カードの再印刷機能はないし。

 

グリーズマンが惜しすぎる((((;´゚Д゚)))

 

 

意を決してスタッフに遺失物の問い合わせ

 

現着。再びゲーセンです。
そう、ホームです。

 

顔見知りのスタッフさん探すも不在。
もう、誰でもいいから俺の叫びを聞いてくれ!

 

って感じで、スタッフ呼び出しボタンをそっと押す。

 

スタッフさん登場。
一応、冷静を装いつつ

 

『 WCCFの忘れ物なかったっすか? 』

 

どんな忘れ物ですか?って聞かれたけど、とりあえず“ 一式 ”と答えておく。

 

『 見てきますね 』

 

この言葉がどんなに神の声に聞こえたかどうか。
んで、なにやら“ 見慣れたデッキケース ”を手にスタッフさんやってくる。

 

『 これですか? 』

 

食い気味に、

 

『 それです! 』

 

ただ、中身違ってたらいけないので、

 

『 念のため確認させてください 』

 

で、恐る恐る中を確認すると、そこには。

 

 

ターミナルに放置されてた

 

これ、どこに放置されてました?
話は飛びまくりましたが、スタッフさん持ってきてくれたのは、ゆききちのデッキケースでした。

 

『 ターミナルに乗っかってたらしいです(笑) 』

 

[ 星6 アリソン ]確保に夢中になってたみたいです。

 

( ;´Д`)

 

サテライトに放置するならまだしも、ターミナルに放置してるなんて。
自分を疑ってしまいました。

 

無事、Aime一式が手元に戻ってきて。
今日の蹴り。

 

ただ、心臓バクバクしすぎてフッティスタを楽しむことができず。
スタッフさんの、

 

『 いつもありがとうございます! 』

 

この言葉に救われた今日この頃。
ネタのようなホントの話し。

 

紛失したたら、データ復旧やら面倒な作業が待っていた事を考えると。
数年に一度、停滞失敗をするゆききちです。

 

 

忘れ物には注意してくださいね!

 

 

なんや?このブログ。
次から、また頑張ります♪