コラム

雑誌付録のEXカードが怒涛のラッシュ!オバメヤン&ムバッペって…

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

ども、ゆききちです。
そろそろUSJ旅行の計画を立てないといけないわけなんですが。相変わらず、WCCF蹴ってますw

 

ということで、EXカードラッシュが始まってしまいました。
つい先日、ファン・ダイクとイサクが発売されたばかりのタイミングで、次の発表はオーバメヤンとムバッペって

 

キリアン・ムバッペ ピエール=エメリク・オーバメヤン

 

ちょっと、豪華すぎる。
オーバメヤンの排出カテゴリは良しとして、ムバッペに関しては少しがっかり感が漂ってます。

 

ロシア・ワールドカップ若手最優秀選手賞に選出された。
この事実を忘れてはいけないわけで、新しいレアカテゴリを用意して云々

 

まぁ、終わりを迎えるゲームに大人の事情を持ち込んで大きなお金かける。
それよりも、現状でなんとかするのが一番簡単な解決策だったかもしれない。

 

 

オーバメヤンはムービングパスワーク設定

 

今のアーセナルに毒された感じなんでしょうか…w
既出の黒オバメが比較的得点を取ってくれやすいタイプの選手でありつつ、アシストも決めることができる超攻撃型の印象。

 

ムービングパスワーク設定で、組み立てに参加するようになるんでしょうか?
ゆききち的には、エースにはゴールを奪って欲しいのでボールに絡みつつ得点を奪うプレースタイルを前面に出していってほしいのですが。

 

今のチームで使うかな
黒と差し替えて使ってみようかな?少しだけ。

 

 

ムバッペは特殊KP持ちのラインブレイク設定だけど

 

ロシア・ワールドカップの印象が大きすぎだだけに、あの戦いがムバッペてのプレースタイルを決めてしまった感がある。

 

ゆききちの中では。
ワールドカップのパフォーマンスを考えれば、破壊力満点の[ ドリブル重視 ]が理想だったのでは?って。

 

と言いつつも、待望のレア化です。
既出の白よりもパフォが“ 1 ”アップしてオフェンスが19設定。

 

白のパフォーマンスにもっさり感を感じていただけに、新排出のキラがどんな変貌を遂げてるのか?
WCCF界でもC・ロナウド、メッシの2大巨頭に割って入ることができるのか?

 

ネイマールが都落ちした感が強いので、ムバッペに期待っす!
PCへ“ ゆききち ”と入力すると“ USJに ”と変換される。

 

どんだけUSJが待っとんねん。
10月に秋のハロゥイン楽しんでくるぞ!